人気ブログランキング | 話題のタグを見る
千寿の楽しい歴史
kusennjyu.exblog.jp
ブログトップ
特せいろう蒸しうなぎ定食を食べる・千寿の楽しい日々
特せいろう蒸しうなぎ定食を食べる

柳川市本吉屋   7月22日の昼食(3人)

特せいろう蒸しうなぎ定食を食べる・千寿の楽しい日々_a0137997_1593030.jpg



せいろう蒸し・うなぎのお吸い物・うなぎの酢のもの・漬物

昨日は、土用の丑の日で、うなぎを食べる人が多かったそうだ。

稚魚の養殖うなぎが少なく、1匹150~200円の値上りをしているが、今年は電力不足のため、クーラの温度を上げて我慢してので、ちょっと贅沢して夏バテ予防と考える人が多く、うなぎを食べる人が増えたということでした。

本吉屋の中庭   もみじの緑がさわやかに見え、涼しさを感じさせる。

特せいろう蒸しうなぎ定食を食べる・千寿の楽しい日々_a0137997_15281821.jpg



昨日は「電池式そうめん流し器」で素麺を食べる。 今日は3人で6把を食べた。  

私の家では「島原そうめん2Kg入りを5箱、直接注文して取っている。

特せいろう蒸しうなぎ定食を食べる・千寿の楽しい日々_a0137997_15343034.jpg



特せいろう蒸しうなぎ定食を食べる・千寿の楽しい日々_a0137997_15353163.jpg



冷たい水の中を回る素麺は美味しく、気持ちも涼しい感じがする。




残暑お見舞い申し上げます。

暑い日が続きます。体に気をつけて頑張って下さい。 (^^♪














  
by kusennjyu | 2011-07-22 15:37 | 出来事・生活 |Topに戻る