人気ブログランキング | 話題のタグを見る
千寿の楽しい歴史
kusennjyu.exblog.jp
ブログトップ
ひまわり(大牟田市健老町)千寿の楽しい日々
ひまわり

27日にひまわりフェスターが開幕し、28日に行きました。

5ヘクタールに百万本以上の花が咲き誇っています。
秋風に揺れ、黄色いジュウタンのように地面を覆います。

ひまわり(大牟田市健老町)千寿の楽しい日々_a0137997_10483553.jpgひまわり(大牟田市健老町)千寿の楽しい日々_a0137997_10484760.jpg










ひまわり(大牟田市健老町)千寿の楽しい日々_a0137997_10515967.jpgひまわり(大牟田市健老町)千寿の楽しい日々_a0137997_105289.jpg
沢山の人に楽しんでもらい、まちの活性化につながるように行われ、新たな観光名所として定着しつつあります。
家族つれやカップルは、ひまわりの中で写真を撮っています。



ひまわり(大牟田市健老町)千寿の楽しい日々_a0137997_1101558.jpg



天気の時は、西に雲仙の普賢岳、少し北よりに多良岳が、北は黒崎山が遠望できます。
海の中には人工島(初島)がみえます。有明炭鉱は閉鉱になりました。

交通アクセスは国道209号線の日出町信号を海側に曲がり、約500M西進します。
有明沿岸道路は健老で下り、一般道路のT字路を海側に曲がります。

フェスターは10月中旬まで開かれます。外のひまわりは終わりましたが、
14日には観光協会60周年記念ウオーク「九州新幹線レールウオークと秋の
ひまわり畑を歩こう」があります。
来て見てんね。 ひまわりの中を歩いてんね。070.gif  017.gif  003.gif



問い合わせは大牟田観光協会 ☎0944-52-2212

入場料は1人100円で、ポピーの種がもらえます。
by kusennjyu | 2009-09-29 11:18 | |Topに戻る